1/F

休職1日目

突如休職することになった。
いきなり決まったので何も考えておらず、放り出された気分なのでやったことをちゃんと記していこうと思う…。

AM8:30 起床
通院のため、もっとゆっくり寝る予定だったけど早起き。
寝つきが前々から悪いのでマットレス買いに行きたいなと思う。

AM9:45 通院
心療内科へ。薬の副作用で眠くなっちゃうので、仕事している間は量を少なくしてもらっていたので量を戻してもらう。
友人と映画を見ようという話になったので日比谷に向かう。
電車の中で「暇と退屈の倫理学」を読む。タイムリー。
先週からイヤホンの先のぷにぷにが無くなっていたので、ビッグカメラで購入。

AM11:30 お昼ご飯
日比谷で友人と合流。映画を見る前にご飯。
おすすめの映画や本の話をする。

PM1:00
エルトンジョンの自伝映画「ロケットマン」を見る。
あんまり期待していなかったのだけど、最近見た映画の中で一番良かったな…。
理想の同性同士の友情の形が描かれていた。作詞担当のバーニーさんとはまだコンビとで曲作りをしているというのが良いね。。50年か…。
あと、ミュージカルはミュージカルでも、歌やダンスが悲しみから逃れるものであればあるほど心惹かれるものがある。
歌のシーン以外は辛く苦しい場面が多かったのも、コントラスト強くて魅力的だった。
エルトンジョンのyour song、中学生の時好きでずっと聞いていたからこれから受け取り方が全く変わってしまうな。。
感想はまた整理したい。。というかもう一回見に行きたい。。
↓好きなシーンが丸ごと上がっていたのでぜひ。



PM3:30 喫茶店
映画を見終わって、友人と喫茶店で感想を言い合ったり、今後の休職期間中の予定を立てたりする。
近所のヨガ教室の無料体験を1周しようとしている。

PM6:00 図書館
近所にあったのにこれまで行った事がなかったので貸し出しカードを作りに行く。

PM8:00 夕食
これから毎日作りたい。ロケットマンのことを思い出して反芻していた。

初日から飛ばしすぎたかもしれない。