1/F

休職4~5日目

日記更新したいけど、日記のURLのidをメールアドレスにしてしまっているため
検索したら引っかかってしまうし、書いてはいるのだが載せるのがはばかられる内容…。
いろいろキリがついたらまとめて更新します。とりあえず二日分…。

 

9/15(日)
前日は3時までANNを聞いていたので11時ごろまで寝ていた。
午後は前日同様デッサン教室へ。
全然上手くいかないし、人気講師?の方のデモンストレーションで何故か揃ってみんな笑ってたけど
何が面白いのか全然理解できなくてつらい気持ちになってしまった。
あとは進撃の巨人の続きを読んでました。
読み進めていくごとに第二次世界大戦の手記や回想録を読んでる時と同じ感覚になってきた。

 

9/16(月)
近くのデパートにマットレスと雑貨などを買いに行く。
マットレス買おうとしたら、敷布団下取りで1000円引きと聞いて家とデパートを往復する。
家帰ってマットレスに寝転ぶとふかふかで腰が痛くならなくて最高だった。
そこで、2日前の米の虫を処理していないことを思い出す。
ベランダは狭くてイヤなので、マンションの庭とかで払うか…と思ったけど
いい場所がなくて、近所の公園に米を持ったまま移動する(不審者)
そしたら公園が改修工事のためフェンスに囲まれていた
また米を持って移動する(なにしてんだ・・・)
なんかいい広場とベンチを見つけたので、ベンチに座ってざるを使って米の虫を払う。
道を通るひとに怪しまれた。
あとは帰って進撃の巨人の続きを読んでました。
これ読むのに相当頭使うと思うんだが、みんな理解しているのかな。
これを読んでいる人が多いのであれば、もっと世の中を俯瞰して見れる人が多いはずなのに…と思ったりする。