1/F

休職2日目

AM10:00
寝すぎた。とりあえず外出ようと思って着替えたものの、
昨日見た映画のロケットマンのインタビュー記事やエルトンジョンについて調べていたら2時間ぐらい経ってた。
そのあと進撃の巨人が無料配信されていることに気づいて読み耽ったら1時間経ってた。

AM1:00
やっと外に出て、免許の住所を更新に行く。住所更新だけなら10分くらいで終わると知った。
近くのタリーズコーヒーに入って、サンドイッチ食べながら進撃の巨人の続きを読む。
整体に行くといいというアドバイスをもらったので、近くにある整体を予約する。
移動中、佐久間宣行ANNを聞く。映画の話面白い。ワシは生粋のニッポン放送派。

PM3:00
整体の近所にあるショッピングモールに立ち寄る。マットレスを買い替えたいので下見する。
本屋に立ち寄って「裸一貫!つづ井さん」と「昴とスーさん3巻」を買う。
最近読んだつづ井さんのnote、よかったな。
https://note.mu/happyhappylove/n/n28f73ff5cdce
もう長い間聞いているオードリーANNで若林が言ってることとも近くて、そういう考えの人が増えればいいが、、と毎日考える。

PM5:00
整体行ったらゴリゴリに揉まれて全身の疲労感が凄い。
右半身が固すぎるらしい。。普通にストレッチとかヨガしよ、、と思う。
そういえば整体に行く前に、近所でとんでもないものを見つけたんだった。

f:id:syako1117:20190914003939j:image
まだあるんだ、これ。

PM7:00
あ、映画「アス」やってる…と思って、映画観る前に皿うどん食べる。
レイトショーで映画を見る。ロケットマンやってたらもう一度見たかったが。
ゲットアウトも見たけど、こちらの方が分かりやすい問題を描いている気がして面白かった。
ファニーゲームやいろんな映画のオマージュが沢山あるんだろうな、と分かったのも楽しかった。
あとビーチボーイズのGood Vibrationsって、ああいう使われ方してるのしか見たことない気がする。皮肉的な…。

 

やっぱり暇があればロケットマンのことを考えちゃうので、もう一回見て冷静になりたいと思う。