1/F

休職3日目

AM8:30
起床。今日TOHOシネマデーでチケット安いことを知って、朝一で映画を見に行く。
ロケットマン2回目。なんか感情がごちゃごちゃしてたのが冷静になった。。
なんでこんなにグッとくるのかと思ったら、自分が好きなボブフォッシーの「オールザットジャズ」に近いんだな。。
いろいろあさった記事の中で一番面白かったのを貼っておく。
とりあえず自分の中でワ~ッとなってたのが落ち着いてよかった。

PM0:00
午後からデッサン教室があるので駅チカのスープストックでご飯食べる。
そのあと本屋と文具屋をぶらつく。

PM2:00
デッサン教室。もう半年くらい通っているが、1か月前くらいから「面で描く」ということが良く分からなくなってきた。
毎回アウトライン強いといわれるし、そもそもアウトラインを見つけるほうが楽しいな…。
観察する練習のためにデッサン教室行っているけれど。

PM5:00
晩御飯作るためにスーパー寄って帰る。
帰ってとりあえず疲れたのでゴロゴロして、進撃の巨人の続きを読む。

PM7:00
リゾットを作るために米を洗おうとしたらなんか浮いてる・・・・
よくみたら大量の虫が・・・・
これまで実家の米を食べ続けてきたけど、初めて虫が湧いた。
親に連絡して聞こうとして、父親につながったので聞いたら「知らないからお母さんに聞いて」と言われる。
洗っている途中で投げ出して進撃の巨人の続きを読む。

PM9:00
気づいたら2時間経ってた…。勇気出して、ざるを使って米を洗う。
母親から洗えば食えるという情報を得る。

PM10:00
リゾットが出来る。おいしかった。
進撃の巨人の続きを読む。

 

今はオードリーANNを聞いています。
明日はざる使って米の虫を払わないと・・・。